kanamin's Bookshelf

かなみんの取り留めのない日常をつらつらと書きます。

皆もすなるブログといふもの

 突然のことではありますが、多くの周りの方々に刺激を受け、私もやってみたいと感じ僭越ながら筆をとってみようと思います。

不定期な更新になるかと思いますが、やるからには少しでも長続きして面白い記事を書いてみたいと考えています。

是非、シニカルに見守って頂ければ幸いです。(M氣質なもので^^;)

 

 さてブログというものも初めてですし、リアルで私のことを知っていらっしゃる方も少ないと思いますので、ざっと私の自己紹介をしてみたいと思います。

 

 私はWeb上の活動を【かなみん】という愛称で行っています。他にも活動名は多様にあるのですが、これからはかなみんで統合して活動しようと画策中です。

 因みに、この愛称はある時分にリアルで付けられたニックネームです。

私の本名に全然かすりもしないニックネームですが……何か響きも良く、名前からとってつけたニックネームではなかったことが新鮮であった為、愛用させて頂いております。

……かわいーい愛称ですが、リアルの見た目とは裏腹なのでお氣をつけを。

男の娘でもなければ17歳JKでもございませんので、何かの機会でお会いすることがあっても期待しないでくださいね⭐︎ミ

 

 Web上での活動は、TwitterやPixivなどへのイラスト投稿を中心に行っています。

このブログの運営も、活動の中心になって行けるように頑張りたいものです。まずは、1ヶ月間頑張ってみるのが目標!

 

 趣味は読書とTCG(トレーディングカードゲーム)、イラストです。

最近、読んだ本は「念じて進めば花は咲く(野村克也著)」や「あきらめる勇氣(古宮昇著)」、「豊かな心で豊かな暮らし(小林正観著)」になります。

自己啓発の類のものから、歴史もの、推理小説などを嗜みます。次に読む本は、新渡部稲造著の「武士道」の予定です。

もしオススメの本などがございましたら、是非是非教えてくださいね。

ブログを始めるにあたって、「20歳の自分に受けさせたい文章講義(古賀史健著)」も読ませて頂きました。

この本を読んで、なぜこんな文章に……と思われるかも知れませんが、少しずつでもアップデートして行きますので^^;

 

 TCGはかなり付き合いの深い趣味です。もう何年だろう、人生の3/4はやっています。

小学生の時に【M:tG】に出会い、中学、高校では【遊戯王】にも触れて。

大学生の時は多忙極める毎日だったので、少し引退氣味でしたがカード自体は集めていました。

そんなカードゲーム漬けの人生だったので、就職もその業界へ真っしぐら!

膨大なカードの知識量と、面接官と社長もびっくりするぐらいの行動力を引っ提げて企業に乗り込み、およそ6年ほど勤めさせて頂きました。

ここでの仕事の話は、またおいおいブログで書いて掲載できればなぁ〜と、考えています。

現在は、プレイは【WIXOSS】一本で、【M:tG】、【遊戯王】、【Z/X】などのコレクションをしています。

肝心のプレイングは、セレモニーでちょいちょい上位に行けることがある程度ですが、伸び代はがんばり次第だと思うので目下勉強中です。

因みに、【WIXOSS】はオンライン対戦もできるようにしています。

「いっちょ揉んでやるか〜」というきゅるきゅるーん的なノリで申し込んで来てもらえると大変ありがたいです(M氣質なも)

 

 イラストはTwitterでも偶に見かけるかと思いますが、こちらもまだまだ勉強中!

自分の可能性に挑戦し、「自分の力で食べて行ける」クリエイターになることが現在の目標です。夢はでっかく持ちたいですし、一回こっきりの人生なので。

こちらのブログを読まれた方は、私めがイラストをTwitterにアップした際は、是非RT &いいねをお願い致します(笑)

何のお返しもできませんが、飛んで喜びます。(あえて放置プレイされてもそれはそれで)

 

 

 

ざっと、こんなものでしょうか?

Twitterのプロフィールみたいになってしまいましたが^^;

 

 リアルでご存知の方や、ネット上での知り合いの方には改めてのご挨拶になりますが、何卒かなみんをよろしくお願い致します。