kanamin's Bookshelf

かなみんの取り留めのない日常をつらつらと書きます。

パートナーに詰め寄られたはなし。

パートナー「…貴方、今持っているものを見せなさい。」


「え?…ちょっと今は……」


パ「…見られたら困るものなの?」


「いやぁ、ちょっと…何と言うか困るわけではないんだけど……」


パ「……分かりました。無用な詮索は止めておきます。…私の尊厳にも関わりますから。」


「ありがとう…それじゃあ、ちょっと出かけてくるから…ごめんね。」


パ「いってらっしゃい。お氣を付けて。」










……





………





…………





……………






………………






…………………






……………………ふぅ。




多少怪しまれはしましたが。



改めまして、こんにちは。

甲殻類アレルギーを持つかなみんです。
前回のブログも多くの方に読んで頂き、ありがとうございます。

前回の更新から少し日が経ちましたが、今回も頑張って更新していきたいと思います。


今日はそう、何と言っても待望のWIXOSSセレモニー❗
久しぶりに開催されて、日程も参加可能であるならば行かない理由がありません。


と、言うことで参加してきました。
今回のライブラリーは、自分で一から構築してみた【タマヨリヒメ】‼️

f:id:Omisaka:20210627201729j:plain
マユまで行きます^^


【イーリス】や【ゼウシアス】、【ガギエル】などのディーヴァセレクションから新たに登場した【天使】を軸にして、ドローや面開けを序盤から行いつつ、強い耐性を天使に付与する【アークゲイン】で詰めて行くコンセプトで組んで見ました。

一人で回してみると【メイ】や【ペルセポネ】、【カーニバル-K-】の効果で期待した通りの安定した立ち回りができ、特にルリグがレベル3の時は【ネーレウス】、【ヴァルキリー】効果からの【ゼウシアス】ライズ、【クリシュナ】が揃って5ドローしてルリグと合わせて大量点も取れる……

中々良い感じな仕上がりじゃないかなぁと思って、セレモニーに持っていきました。


そんな自信作の結果は……っ❗





1戦目:簒奪アルフォウ ◯

相手のライブラリー削りとゼウシアスのドローが抜群に噛み合い、みるみるライブラリーが減る。
リフレッシュも相まってライフクロスが無くなったけど、予定通りアークゲインで詰めて勝ちに。




2戦目:タマヨリヒメ(天使アームウェポン混合型) ×

割りと理想的な動きや、【メイ】、【ムンカルン】のピーピングで有利に立ち回っていたものの、焦ってエナゾーンの管理ミスをしてしまい【プリンセスディフェンス】を打てず敗北。




3戦目:アルテマイオナ ×

イオナのルリグが見えた辺りから【アルテマメイデン】を予想はしていたのですが、序盤の【イーリス】面開けや【ゼウシアス】、【ネーレウス】の連続アタックを【リコダス】にケアされてしまい、【アルテマメイデン】にグロウするまでライフクロスを削りきれず。【ガブリエルト】に有効な対策を立てられず敗北。





…うーん、振り返ってみると2戦目のエナ管理ミスが本当に痛かったです。
ちゃんと白のエナを用意するか、ハンドにキープしていた【エナジェ】を立てて、守りきるプレイングをすれば良かったと思います。


……ミスは付きものですが、最終盤でのミスは致命的です。本当に。
良い勉強になりました。


久しぶりのセレモニーも不甲斐ない結果で氣落ちしますが、次の成功への第一歩です。
また、試行錯誤して挑戦です。



今回はこの辺りで。


読んで頂き、ありがとうござい…





?「貴方のミスは最終盤じゃない。初めからよ。」












⁉️
















パートナー「私を置いていった悪果よ」




f:id:Omisaka:20210627202702j:plain
お手合わせ願いましょうか!

4戦目:アン ×



いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!
最後の最後でパートナーのアンさまが降⭐臨!

アンの人と呼ばれたいのに、興味深い構築ができたからついつい試したくて違う娘を選んだら、「何をしているのかしら?」とばかりに、お仕置きされました。




f:id:Omisaka:20210627202831j:plain
ご一緒に、参りましょう。……人氣のないところへ。


タマヨリヒメの構築を回している時でも自身のアンさまにも有利が取れず、プレイングだよなぁ…と、思っていたところにトドメの一撃です。
つよつよ耐性の【アークゲイン】を立てても容赦無くハンドに戻され、「……あと何回エクシードが使えますか……?」と情けなく鳴くしかないかなみん。


「貴方のSPSのルリグは誰かしら?」

Twitterのプロフィール欄はどういう意味?」

「この間のセレモニーで上位に行けたのは、誰とパートナーだったかしら?」


と、【コンテンポラ】、【グラフィ】、【スイボク】を従えて詰問をされ、「3年目の浮気」が脳内に流れて完敗。




……


………


…………


……………


………………


…………………


……………………と、言うことでこの度のセレモニーの戦績は【4戦1勝3敗】でした…( ;∀;)



もっと精進するとともに、【アン】を大事にしたいと思える大会でした。

f:id:Omisaka:20210627211750j:plain
大事にして欲しいわ。


対戦してくださった皆さま、運営者さま、本当にありがとうございました。
また、このブログをここまで読んでくださった方々も、本当にありがとうございます。

次の記事でもぜひよろしくお願い致します。