kanamin's Bookshelf

かなみんの取り留めのない日常をつらつらと書きます。

収集癖のはなし

みなさま、こんにちは。

アルトアートが大好きなかなみんです。

 

先のブログ(ディーヴァグランプリ)では沢山の閲覧をありがとうございました。

このブログでは中々珍しいぐらいのPVで、反響の多さに驚きました。

筆を執ることに一層の励みになります。改めてお礼申し上げます。

先のブログの最後に次回は【コレクション】について……と、述べさせて頂いた通り、この度はWIXOSSのコレクションについて少しご紹介できればと思います。

 

元々はWIXOSS問わず、触っているTCGの珍しいカードを集めておりました。

WIXOSSもその例に漏れず、非常に凝っている加工の施されたカードや集めることで意味をなすものをよく集めておりました。

 

その代表的なものは……

 

タロットカードデザインのルリグカードでした。

 

最初期からWIXOSSはプレイしておりましたが、学生に戻った数年間がある関係で環境を追わなくなり、コレクションするだけになった時がありました。

(このタロットルリグはその時のものになります)

 

再び社会人に戻った後は、プレイ環境を追いつつもコレクションを増やしていく事になりました。

 

今のコレクションは何と言ってもこれ!

虹色立体加工のUR!

豪華絢爛な加工で拵えてあるものが集まると凄さが倍増です。

 

アンちゃんは2枚あるよ!!

華美なるものから得られるオキシトシン(幸せホルモン)は、本当に身体に良いです^^

(このブログを閲覧して下さっている方で、まだ推しのURを手にしようか悩まれている方には是非お迎えすることをお勧めいたします)

 

 

 

これほど素敵なデザインのカード、中々そうは越えられない……

 

 

 

 

……と、言っている側から悠々と超えるものを実装するのもWIXOSSです。

 

【7thシリアルナンバー】(遊月&ピルルクは1、メル&リルは7)

【UR】の虹色立体加工に加えて、【7thロゴ】と【○/7】のシリアルナンバー付きで驚天動地の域です。(WXDi-P09から7thロゴは無くなってしまいましたが……)

 

 

世界に○○枚!と、煽るだけあってお迎えできた時の至福感といったら……とてもクるものがあります。

(因みに、かなみんは【シリアル】カードを引き当てるような強運の持ち主ではありませんので、全てお迎えさせていただく機会を与えて貰ってお迎えすることができました)

 

 

 

ここに【アン】ちゃんの【シリアル】が無いのが本当に本当に悔しいのですが……

 

 

 

 

私はここにいるわ!

【アン(CV:長妻樹里さん)】からいただいた直筆サインのカードが、かなみんにとっての世界で1枚のカードになるから良いかなぁ、とも考えております。

(……それとは別に【アン】ちゃんの【シリアル】もお迎えしたいですけどね!)



 

上記のようなハイエンドなカード以外でも、【LRP、DiR】や【SRP】、【???】も大変な魅力があって日々集めております。

 

デッキを構築する際も、まず【???】をお迎えしてから構築していくので……

 

このような形になります。

 

 

……ブログの執筆にあたり、お休みルリグや【LRP】などを数えてみたのですが、自分でも絶句するほどの枚数であった為、途中で諦めました。

(もし知りたいなぁという方がいらっしゃいましたら、こっそりメッセージなりを送ってくだされば頑張って調べてみます)

 

一応簡易的なもので【SRP】は……

 

など、ございました。

(デッキに入っているものや、簡易的なもの以外も集めると再び絶句する恐れもあったため、調べるのを諦めました)

 

 

……自戒を込めて「引くほどコレクションするな」を締めの言葉とさせていただきます。

 

この度もご拝読をいただき、ありがとうございます。