kanamin's Bookshelf

かなみんの取り留めのない日常をつらつらと書きます。

東京急行のはなし

皆さま、こんにちは。

職場で「いやじゃいやじゃ、もう働きとうない」と、曰ったら3ヶ月研修行きになったかなみんです。

 

前回のブログ、沢山の方に見ていただいたようで嬉しく思います。

大変遅くなって申し訳ございませんが、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

さて、この度はというと日本の首都、東京へ急行したはなしになります。

 

急行です、急行。

それはもう『急』いで『行』きました。

宇宙船は激突しておりません



思いたったが吉日よろしく、その日の朝起きて物欲が沸き上がったその瞬間に。

 

「何の目的で?」と、問われたら

 

 

黒タマのシリアルのカードのため、です。

 

 

 

実際問題こちらのWIXOSSの『7th』のカード、単純に「欲しい!」と思ってもお財布の口が「絶対にノゥ!」とガマ口を開けてくれず、お財布環境にも大変よろしくない影響を与えるものですので、もの凄い葛藤がありました。

 

頭「(金額的に)お迎えできるだろうが、今後の生活に大変な制限がかかるぞ」

の「そもそも遠い!交通費だってばかにならない」

中「地元で新弾を剥いてみんなとワイワイ楽しむ方が健全だ」

 

と、変化を恐れる脳細胞が正常にお勤めをしてくれて、かなみんを安全な方へ安全な方へ促してくれました。

 

 

(´-`).。oO(…これでいい)

 

 

(´-`).。oO(新弾をみんなで楽しく剥いてトレードしてWPで試して……)

 

 

(´-`).。oO(セレモニーの調整もして……英気を養う休日でいい)

 

 

(´-`).。oO(思考の票決に従ってのんびり……それが正しい選択よ……)

 

 

 

………………

 

 

……………

 

 

…………

 

 

………

 

 

……

 

 

 

 

 

かなみんの脚「JRの駅に着いたぞ(*´∀`)♪」

かなみんの手「新幹線のチケット予約しといたぞ-_-b」

 

 

 

( ゚д゚)!?

 

 

 

かなみんの頭「どういうこと(°▽°)!?あなた達は私の命令で動くはずでは……」

 

 

 

かなみんの心「私が命令しました\\\\٩( 'ω' )و ////」

 

 

 

 

 

 

 

心には勝てなかったよ……_(:3」z)_

 

 

 

心「だってねぇ、シリアルのタマだよ」

の「しかも黒タマデザイン本家のいとうのいぢ先生のモノだし」

声「欲しいもんは欲しい」

 

気づいた時には新幹線の中でした。

 

 

 

車中でも頭の甘い囁きは止まることはなく、葛藤の連続でありました。

ですが

 


自分の心に従うほかありませんでした。

(この度の件でも「行動力ぅぅ」と、周囲の方々に褒めて?いただいておりますが、かなみん自身も自分のこのバイタリティは幾つになっても失いたくないなぁと思っています)

 

 

東京に到着した後は、もう一目散にお店へ。

(潜水艦のはずなのに)高い階に構えられたお店へ至る脚取りは、不安と期待で震えるばかりで覚束なく……

 

 

しかしお店に着き、それを拝見したら安堵の感情が爆発して勢いのまま精算をいたしました。

 

 

 

……正直に言って、本当に感無量でした。

 

 

 

WIXOSS公式が提示して下さる画像の黒タマでも『良いモノ』だと何度も思っていましたが、自身の手の中にある黒タマは一入。行動して正解だった、と何度も思いました。

 

余韻に浸る中で渡されたお店のポイントカードの束がこれからの現実を明示してくれましたが、そんな現実も悠々と乗り越えられる活力を黒タマが与えてくれました。

 

 

 

本当に、本当に行動して正解でした。

 

ありがとう、自分のバイタリティ。

 

ありがとうございます、ご対応いただいた方々。

 

黒タマ、大切にいたします(≧∀≦)

 

 

 

追記:

 

個人的事情で、本来は極近しい人にのみこの行脚を伝えるつもりだったのですが、かなみんの動向はピーピングアナライズをするまでもなく、写真一枚から把握できるものであったそうで、「わるいことはできないねぇ」と観念して記事にしました笑