kanamin's Bookshelf

かなみんの取り留めのない日常をつらつらと書きます。

2023年とこれからのはなし。

 

皆さま、こんにちは。

 

 

健康の秘訣は何ですか?と、聞かれたら

 

□ 食う(一日一本ファイト一発)

 

□ 寝る(睡眠導入剤

 

□ 遊ぶ(カード&有酸素運動

 

の、かなみんです。

 

 

前回の記事よりブログ更新が滞ってしまっていて申し訳ございません(~_~;)

 

研修が終わったら…

 

仕事に一旦区切りがついたら……

 

試験が無事に終わったら………

 

と、忙しさを理由にサボり続けていました。

 

 

 

1記事上げる時間くらい作れるだろうがぁぁぁぁぁぁっ!!!

 

 

 

と、内なる己に叱咤されていたのですが、何とも筆が進まずに延々と甘えておりました。

 

 

…反省

 

 

……いや猛省して!

 

今回は頑張って更新致します。

 

この度は時節柄、2023年にあったこと&頑張ったこと、そしてこれからのことをすこーし書いて行きたいと思います。

 

 

まず、2023年に私的に頑張ったことですが……

 

 

バタフライ泳法をきちんと行えるようになりました!!

 

 

 

??

 

 

???

 

 

と、お思いかもしれません。

遡ること数十年、かなみんは義務教育期間中に水泳教室に通っていました。

4泳法からなる個人メドレーを行えてはいたのですが、バタフライのみ苦手でありました。

 

バタフライです

 

「腕が綺麗に上がらない」、「終盤に息切れしてフォームが崩れる」などの理由で長距離を泳ぐことができていませんでした。

 

 

「いつかはできるようになってやろう」

 

 

そう考えていても実際に行動に移すことは十数年なく、「いつか」のままで人生終えるんだろうなぁ…と、燻っていました。

 

 

しかし、2023年夏、燻っていた思いが発奮して一念発起し、時間を作ってはプールに通い、泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ…をひたすら繰り返しました。

 

 

長年泳いでいなかったため、身体の錆を直ぐに取ることは叶わなかったのですが、泳いでいる内に身体をリズミカルに動かすことができるようになり、一心不乱に泳ぎ続けました。

 

泳いだ中での感覚、泳法の動画や講座の視聴、イメージトレーニングを重ねては深めて行き、遂には無理なく泳げるようになりました。

スピードも十分に出るようになり、「バタフライで泳ぐのが楽しい」と、思えるまでになりました。

 

 

「自由型(クロール)の次にスピードが出る泳法です」

 

 

これを聞いた時は「USOやろ…っ?」と、思っておりましたが、泳げるようになると本当に速いですね……

 

かくして小学生以来の長年の悩み?をクリアできたことが、今年一番プライベートで頑張ったことだと思います。(お陰で肩周りがムキムキになりました……パワー+3000ぐらい)

 

 

やったね!

 

 

次に、2023年に一番印象に残ったことですが……

 

 

憧れの方と親交を深めることができました!!

 

 

かなみんがWIXOSSに復帰してはや4年……復帰した頃より「いつかお会いしたい」、「対戦をしてみたい」と、常々思いを侍らせていた【からばこ先生】とお近づきになることができました。

 

お会いすることは昨年のGP4thの際に叶っていたのですが……

 

先生の超レアな著書に直筆のサインをいただくことができました!……感無量ですっ!!

 

サインだけでなくツーショットまで撮っていただき……ええっ、本当に幸せなひと時でした。

 

その後、一緒にお食事をする機会があったのですが、速る鼓動と尋常じゃない量の手汗などでいっぱいいっぱいで、何を歓談したのか明瞭に思い出せず……

お渡しするピルルクのプレイマットは忘れなかったのに、お土産を忘れてしまうプレイミスまでかます始末……

 

……アガる人の気持ちが痛いほど分かりました。

 

 

もし、次があるなら今度はもっと落ち着いていたいものです^^;

 

からばこ先生、度々の折りにありがとうございました!

 

 

 

その他には……

 

 

 

のいぢ先生の黒タマシリアルが2枚に増える出来事がありました。

……しかも端番の1と7……

 

??

 

かなみん自身が一番??ではあったのですが、それはそれは運命的な経緯を経てのことになるので、大切にさせていただいております。(セレクターは因果な人種ですね〜本当に^^;)

お迎えにご協力をいただきました諸関係者の方々には大変な感謝をしております。

 

……叶うかどうか、それ以前に権利が取れるかどうか分かりませんが、夢限少女杯でカードになる権利を得れれば、かなみんはのいぢ先生にお願いしたい所存ですね…っ!

 

 

シリアル以外でのWIXOSSでの出来事といえば、新人セレクターと沢山の出会いがあったことでしょうか。

 

かなみんの地元では多くのお店でウィクロスパーティが開催されているのですが、参加すれば必ずコングラパックが確実に貰えるような規模でありました。

参加費を払ってパックだけ貰って帰ることもしばしば。

 

パックの中身が欲しいカードである時に限って言えば効率良くカードを集めることができたので、それで困ることはなかったのですが、やはり何か物寂しい感じが拭えないものでもありました。

 

そんな日陰者の草の根活動が報われたのか、ポツポツと参加者が増え始めて、ちょっとしたセレモニー規模の人数になるまでになりました。

 

かなみん周辺比で言えば、WIXOSSが発売開始された2014年頃並?であると感じます。

 

パーティ優勝者に配布される、「Congratulation」の文字が燦然と輝くカードを巡っての在りし日のバトルを思い出させられ、とても嬉しく思います。

初めてWPで優勝してもらったのはSearcherでした

 

推しルリグに大変な拘りのある人……

(怖い人だけにはならないでね)

 

どっぷりと肩はおろか鼻ぐらいまで沼に浸かり始める人……

(とりあえずルールを覚えろ)

 

有識者の記したブログをしっかり読み込んでバトルに挑んでくる人……

(もう少し頑張ればセレモニーで優勝できるぞ)

 

ルリグになろうとコスチュームプレイ?にまで手を伸ばそうとしている人……

(来年のハロウィンにはとても期待している)

 

など。

十人十色の濃い面々でとても楽しくパーティができている今日にとても満足しています。

ありがとう、そしてこれからもよろしく。

 

 

 

最後はこれからのことですが、新しい目標を立てて頑張っていこうと思っております。

 

その目標とは……

 

イラストレーターの【七六先生】と交流を持ちたい!です。

 

【七六先生】をご存知の方もいらっしゃると思いますが、このようなとても素敵なイラストを描かれる先生です。

 



かなみんは【七六先生】が描かれた【青の竜の巫女ユイ】に、それはもうやべーくらい惹かれております。(胸が無いのが最の高っ!)

 

WIXOSSでもそうなんですが、Z/Xでもやたらとハッピーウェディングを推してきていた時期があり、この時期のこの出会いを境に、かなみんの弱弱な心はタガが外れて屈しました。

 

 

結果……

 

 

 

想像結婚致しました

 

狂わせるほど素晴らしいものを産んで下さる【七六先生】に是非ともお会いして、感謝を伝えること、そして可能であれば交流を持ちたいことがこの先の目標になります。

 

道のりは長ーいかもしれませんが、憧れの【からばこ先生】と交流を深めることができたように、一歩一歩進んでいけば必ずできると思っています。……今までもそうでしたからね!

 

この先の目標も決まったところで、この度の記事を結ぼうかと思います。

 

 

2023年は皆様のおかげもありまして、筒がなく過ごすことができました。

 

ありがとうございました!

 

また2024年もこの不束者をどうぞよろしくお願いいたします。