kanamin's Bookshelf

かなみんの取り留めのない日常をつらつらと書きます。

グランプリのはなし

みなさま、こんにちは。

忙中の閑にあるかなみんです。

おおよそ3ヶ月ぶりのブログ更新となりました。

 

この度は「鉄は熱いうちに打て」、「飯は熱いうちに食え」の格言にある通り、先日参加させて頂きました【WIXOSS DIVAグランプリ2nd】の熱が冷めないままにブログを書きたいと思います。

 

参加ナンバーは吉数字の5番!

WIXOSS】のイベント参加は片手で数えるほどのものしか参加をしていないため、非常に楽しみであったこの度のイベント……っ!

 

しかも【グランプリ】!

 

かなみんはM:tG畑で育ったプレイヤーなので、グランプリのイベントは滾ります!

(最後のGPは神戸だったかなぁ)

 

元々は写真のバンドにある通り2月に開催される予定だったのですが、かなみんが日々闘っている件の輩の跋扈により、5月の開催となっておりました。

 

まぁそのような講説は省きまして、この度のイベントについて簡単に。

 

 

グランプリの本戦参加となったかなみんは、5回戦あるスイスドローのバトルに3回戦目で2敗を喫し、あえなくドロップとなりました。

 

正直な話し、この度のグランプリで対戦するであろうルリグや構築に対抗しえるデッキを作成、プレイングを磨くことも時間の許す限りには行っていたのでちょっぴり自信はありました。(ハードなスケジュールを組んで、体力的に苦しくはありましたが……)

 

しかし、結果は上記の通り予選でドロップとなりました。

悔しくはありますが、バトルをして頂いた方々……特に、かなみんに勝利したプレイヤーさまからは「ドローで○○がちょうど引けたから勝てました」や、「ライフバーストが味方をしてくれたから勝てました」と、どちらの方も負けを覚悟していたそうで、その為自然とバトル後はお互いの健闘を称えあう感想戦や、次回戦への激励を交わし合うことができました。

 

この時間として短い交流が、バトルに敗れても「楽しい」と思える瞬間でした。

 

忙しい合間をぬってでも参加して良かったです

 

本戦参加以後は、ベンダーを見てカードを購入したり、フライト方式のサブイベントに参加をしました。

 

このサブイベントでは、なんとSNS上で大変お世話になっている【すいそすい】さまとのマッチングもあり、本戦以上に胸が昂揚しました。

エンプティハンドロック(?)を披露して下さるすいそすいさま近影

SNS上との交流と同様に、オフでの交流でも大変に溌剌とした方でいらっしゃいました。

カード……WIXOSSの造詣の深さ、コンテンツに対する想いを嬉々として語られる振る舞いには憧憬の念を抱くと共に、肝胆相照らす間柄で居たいと思えました。

 

シリアル所有者同士の触れ合いの一幕。タマのセンシティブな所には謎の光が…

 

バトル後も【すいそすい】さまとカードについての語らいや、【すいそすい】さまを中心に集まる方々と密なコミュニケーションを取ることができ、大変に有意義な時間を過ごすことができました。

グズ子への想いが素敵な【ragia】さまともお会いでき、最近話題に上がっていたWIXOSSの加工技術についてご教授を受けることができました。

みなさまとてもWIXOSSに熱い想いを持っていらっしゃっており、それはとても清々しくあり、羨望に映りました。

 

それ以外でもグランプリ会場で、以前名古屋のセレモニーでお世話になった【エンゲル】さまにお会いすることができたり、WIXOSSガールズのえーりん【市原えりささま】にお声をかけて頂いたりするなど、充実したイベントとなりました。

 

会場で対戦して下さった方々、又、お会いして交流をして頂いた方々に改めて感謝申し上げます。

同様に、今回のイベントを企画、運営をして下さった全てのスタッフの方々に感謝いたします。

 

大阪で開催予定のディーヴァグランプリ3rdにも参加予定ですので、その折にも是非よろしくお願いいたします。

 

【 おまけ 】

 

上の【すいそすい】さま近影にある、アイコンお面の制作過程の話が今回のイベントの1番の面白い話でした!ほんっとうに大笑いさせて頂いて、すごく面白かったです。

 

 

 

次の更新は、グランプリ会場で上がったWIXOSSのカードのコレクションについて、近日中に記事にできるようにがんばります。

 

ついに私の出番……っ!