kanamin's Bookshelf

かなみんの取り留めのない日常をつらつらと書きます。

WIXOSSをもっと盛り上げたいはなし

こんにちは、お笑い芸人タイムマシーン3号が好きなかなみんです。

 

相変わらずの亀更新で申し訳ございません(−_−;)

7月に入ってから36協定なんてものは存在しない世界線に転生していたので、全然更新ができませんでした。

それでも、前回の記事や過去の記事に目を通してくださる方が多くいらして、大変ありがたいです。この場を借りてお礼申し上げます。

 

さて、前置きはこのくらいにして。

この度は、多分お待ちかねの【TCG】の【WIXOSS】の記事になります。

 

このブログに目を通すよりも前に皆さんはもうご存知だと思いますが、【WIXOSS】の【ディーヴァセレクション】に【Selector】や【Lostorage】シリーズのルリグが参戦します!

 

これは非常に熱い!

かなみんも愛してやまない【アン】や【ピルルク】が新たな力や個性を得て再登場となると、嫌がおうにも盛り上がること間違いなしです。

 

この熱い流れに便乗して、楽しいカードゲーム【WIXOSS】をもっと広めることはできないかな〜と、かなみんの知恵のない頭で考えてみた結果。

 

 

「毎週WIXOSSセレモニー規模の大会があったら面白くない?大会が多くあればセレクターが集まるようになって、交流が増えて競技人口が増えてWIXOSSが盛り上がるのでは?」という考えに至りました。

 

現状、かなみんの周りでは遠征をしなくても月に2回ほどセレモニーに参加できる環境にあります。(「お宝バンク」さん、「遊び場さんさ」さん、いつもありがとうございます。)

 

そんな開催をしてくださるカードショップさんに感謝をしつつ、またそのカードショップさんに人が多く集まることで生まれる益を還元出来る様に……と考えてこのプランを基に、アクションを起こしていきました。

 

 

結果として、新しく一店舗WIXOSSセレモニーを開催して頂ける運びとなりました!

この考えに協賛してくださったのは、いつもかなみんがお世話になっている「カードショップチャレンジャー」さんです。本当にありがとうございます!

(開催予定は10月からとなっております。)

 

これでひと月に最高3回大型大会が可能となりました。

 

 

ひと月3回大型の大会があるだけでも大変ありがたいのですが、ここまでくればひと月4回にして、月によっては毎週【WIXOSS】セレモニーを開催してもっとセレクターを増やして行きたいと思うのが人の心……

 

と、野望が沸々と沸き上がった折、【WIXOSS】公式が【白窓の部屋】でユーザーコミュニティを募集し、サポートする旨の発表があったことを思い出し、かなみん主催のセレモニー規模の大会を開けば月4回も夢じゃなく、毎週大型大会を楽しめるセレクターが増えて【WIXOSS】を盛り上げれる!

 

そこから即、Twitterのアカウントを作成し、【白窓の部屋】に申請をしました。

まだ結果は分かりませんが、色良い返事が来ることを楽しみに待っている現状です。

 

この熱い流れに乗って、地方からでも【WIXOSS】を盛り上げて行きたいと思います。

もし、少しでもこのプランにのっていただける方は、ぜひこのブログの後に公開する【広島県東部セレクターの集い】のTwitterアカウントをフォローしていただければと思います。

 

f:id:Omisaka:20210627211750j:plain

よろしくね、セレクターの皆さま。