kanamin's Bookshelf

かなみんの取り留めのない日常をつらつらと書きます。

「WIXOSS」はいいぞ!のはなし

皆さま、こんにちは。

唐揚げは塩派なかなみんです。

 

前回の記事も沢山の方に読んで頂けて、とても感謝しております。

まだまだ執筆駆け出しの身で、拙いなりに頑張っておりますので大変励みになります。

もっと面白く、益となるものを提供できるように精進して行く所存ですので、以後もお付き合いを頂けると嬉しいです。

 

さて、今回の記事は前回に続き「TCG」の「WIXOSS」の話になります。

 

地元地域の「WIXOSS」を盛り上げたいと意氣込みを表明した前回の記事の執筆後、周囲の方々のご協力や反響、賛同を得ることができた為、その胸の灯火を消すことなくより強い篝火にする為にかなみんはある場所へ向かいました。

 

場所は名古屋。

 

以前かなみんも3年ほど生活をして第2の故郷とも思いを馳せている地ですが、その時分よりも随分と時は流れ、そこは「WIXOSS」の隆盛極まる地となり、又、多くのセレクターが切磋琢磨、練磨研鑽されている場所として顔を変えています。

 

その地に臨み、隆盛する氣概を持ち帰ることができれば、きっとかなみんにも地元の環境的にも良い益をもたらすと思い、足を運びました。

 

折角の機会に、より多くの名古屋のセレクターのフォロワーさんに直接お会いしたい、又、自身の腕を試してみたいと言う思いも重なり、「WIXOSS」セレモニーにも参加させて頂きました。

 

セレモニーの結果としては3勝2敗。

願いの逆転が起こる3敗になることなく、勝ち越すことはできました。

しかし、どのバトルも熾烈極まりなく、所謂有利対面であっても薄氷ものでした。

 

かなみんの地元のセレクターの方々とも違う、構築やプレイングスキルに改めて「WIXOSS」のカードゲームの奥深さやカードプールの充実度を感じることができました。

 

これだけでも足を運んだ甲斐がありましたが、何より参加者の皆さま全員が楽しそうにバトルをして、又、感想戦もされている様子をみて、改めて地元でも「WIXOSS」の「TCG」を盛り上げて行きたいと意欲が湧きました。

 

対戦者の皆さま、又、セレモニーの運営者の方々、ありがとうございました。

分けて頂いた火は、絶やすことなく地元で強い炎に変えて行きたいと思います。

 

f:id:Omisaka:20210814180621j:plain

名古屋はやっぱり良い街でした。



次に訪れるときはもっと心身ともに成長してきます!

 

名古屋のセレクターの皆さま、フォロワーさま、又、セレモニー運営の方々、地元で稽古をつけてくれた方々、そして何よりこのブログを読んで下さった方々、改めてありがとうございました!

 

次回の更新も頑張ります^^